December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第10回 朝勝つセミナー

6:50に始まる朝勝つセミナー

もう10回目だったんですねー。
本日も20名の方々に集まって頂き
本当に有り難うございます。

10回目ということもあり、今回は、
ママノのクリスマスケーキの試食会もありました。

朝一番の濃厚アリバ高級チョコレートケーキ
はこれ又人生発体験でした^^

本日の内容は、組織論と、チーム力です。

組織力8か条とは、
大義、戦略、信頼、チーム力、適材適所、改善、改革、成果

を、

まー君という新卒5年目の主人公が、マンションのゴミ問題に
取り組むという想定で、
イラスト入りで紹介しました。

マー君は、まだ、ちょい古い賃貸マンションに住んでいます。
以前から、このゴミ問題を解決したいと強く思っていたのですが、
なかなか実行に移せていません。

思いがあるけど、知らない人とコミュニケーションするのは
やっぱりハードルが高い。

そこで、朝勝つで習った、リーンスタートアップと
組織力8か条を思い出し、実際にトライしてみる。

という想定です。

奥さんに微妙って言われたり、他の住民に怒られたりしながら
1年後には、なんと、月1回のマンション住民による清掃会が実施されるようになり、
本当にやってよかったと実感したという物語です。

身の回りにある、問題を、解決したいという強い意識と想像と大義と、
そして組織力、
これらが組み合わされ、何度も何度も繰り返すことで、
最強のチームをつくりリーダーになれるというお話でした。

さあ、言うのは簡単、今日からみんなやってるかなー?

又次回お待ちしております!
朝勝つセミナー










 


comments

今日も、朝勝セミナーでの素晴らしいご指導をありがとうございました!
長年悩んでいることを今日も即答していただき、感謝、感動致しております。
ライフワークでリーダーシップを取ることも今後増えそうですが、どんな組織においても適用できる素晴らしい内容のセミナーで、公私問わず人生の幅が広がりそうです。どれだけ伸びることができるかは、日々の自分次第でしょうが、この様に直接学ばせていただく機会があることを、とても感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

   

trackback

pagetop