October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

大プレゼンテーション大会

12月19日(土)
2015年NPO法人チーム挑戦の大プレゼンテーション会に参加して頂き
本当にありがとうございました。心の底から御礼申し上げます。

年末のお忙しい折、16時から21時30分まで、みっちり5時間30分
の時間を費やして頂き本当に嬉しく思います。

仕事をプロフェッショナルにするのは当たり前。
そのほかに何に挑戦したのか?

プロフェッショナルということは、常に挑戦と挫折を繰り返す日々。
その領域以外で社会の何かに挑戦することは、社会への還元でもあり自分への挑戦であり、
最大は、自分が、社会のリアルの問題意識を共有することで、次のステップに上がれるという
こと。

そういった難しい挑戦に、参加してくれている人々。
まだ、興味本位の人もいれば、本気で取り組んでいる人もいます。

直接でなく、間接的に応援してくれたり、本当に様々な人に
この取り組みを評価していただいています。

土曜日は、約60名の人が来場して頂きました。
僕は、ずーと司会をやり続けました。
当然単なる余興でなく、しっかりと学ぶ機会を設けたいと思っているからです。

お金に変えられない、生の場所。
テレビではない、インターネットでない、身近な人の大いなる挑戦。
それらが、いづれ大きな輪になって、世界を笑顔でおおいつくことになることを信じて。

17チームのプレゼンテーション。
いやあ。疲れました。^^

結果は、ダイバーシティー富士登山2015が優勝
2位が100キロウオーク
3位が新規事業創造塾

でした。
いずれももう説明がいらないかと思います。

ぐっとした思い。
そして、巻き込み力、
達成力、
チーム力、
学び力、
それらを考慮しました。

何も起業家だけが挑戦しているわけでありません。
普通のサラリーマン。
主婦、
障がいをもっていいる人。

すべての人が、挑戦し、支え合う、そして、挫折しても復活できる
仲間、社会になってほしいという思いでいっぱいです。

大プレゼンテーションの前には、しっかりと理事会、総会、臨時理事会と
開催し、本年度までの反省と課題出し(たくさんありすぎですが、、)
来年の理事と理事長を選出させて頂きました。

総務省、東京都から、委任を受けて、社会の大きな力になるために
後藤理事長(私ですが)高野理事、岡田理事、松永理事、法雨理事、澤井理事
とメンバーとともに、来年度も新体制、新オフィス(永田町)に移動し、
邁進したいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします!

皆様、本当にありがとうございました!
感謝、挑戦、感謝です!



 


comments

素晴らしい大プレゼンテーション大会に参加させていただき、ありがとうございました。
自分には出来ない挑戦をなさっている方々の、素晴らしいプレゼンテーションに刺激をうけ、新しい出会いや再会から、またたくさん学ばせていただきました。
最後、ご挨拶出来ずに恐縮でしたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願い申し上げます。

チーム挑戦の今後益々のご発展をお祈りしております。

   

trackback

pagetop