October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

大プレゼンテーション大会

12月19日(土)
2015年NPO法人チーム挑戦の大プレゼンテーション会に参加して頂き
本当にありがとうございました。心の底から御礼申し上げます。

年末のお忙しい折、16時から21時30分まで、みっちり5時間30分
の時間を費やして頂き本当に嬉しく思います。

仕事をプロフェッショナルにするのは当たり前。
そのほかに何に挑戦したのか?

プロフェッショナルということは、常に挑戦と挫折を繰り返す日々。
その領域以外で社会の何かに挑戦することは、社会への還元でもあり自分への挑戦であり、
最大は、自分が、社会のリアルの問題意識を共有することで、次のステップに上がれるという
こと。

そういった難しい挑戦に、参加してくれている人々。
まだ、興味本位の人もいれば、本気で取り組んでいる人もいます。

直接でなく、間接的に応援してくれたり、本当に様々な人に
この取り組みを評価していただいています。

土曜日は、約60名の人が来場して頂きました。
僕は、ずーと司会をやり続けました。
当然単なる余興でなく、しっかりと学ぶ機会を設けたいと思っているからです。

お金に変えられない、生の場所。
テレビではない、インターネットでない、身近な人の大いなる挑戦。
それらが、いづれ大きな輪になって、世界を笑顔でおおいつくことになることを信じて。

17チームのプレゼンテーション。
いやあ。疲れました。^^

結果は、ダイバーシティー富士登山2015が優勝
2位が100キロウオーク
3位が新規事業創造塾

でした。
いずれももう説明がいらないかと思います。

ぐっとした思い。
そして、巻き込み力、
達成力、
チーム力、
学び力、
それらを考慮しました。

何も起業家だけが挑戦しているわけでありません。
普通のサラリーマン。
主婦、
障がいをもっていいる人。

すべての人が、挑戦し、支え合う、そして、挫折しても復活できる
仲間、社会になってほしいという思いでいっぱいです。

大プレゼンテーションの前には、しっかりと理事会、総会、臨時理事会と
開催し、本年度までの反省と課題出し(たくさんありすぎですが、、)
来年の理事と理事長を選出させて頂きました。

総務省、東京都から、委任を受けて、社会の大きな力になるために
後藤理事長(私ですが)高野理事、岡田理事、松永理事、法雨理事、澤井理事
とメンバーとともに、来年度も新体制、新オフィス(永田町)に移動し、
邁進したいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします!

皆様、本当にありがとうございました!
感謝、挑戦、感謝です!



 

スポンサーサイト

comments

素晴らしい大プレゼンテーション大会に参加させていただき、ありがとうございました。
自分には出来ない挑戦をなさっている方々の、素晴らしいプレゼンテーションに刺激をうけ、新しい出会いや再会から、またたくさん学ばせていただきました。
最後、ご挨拶出来ずに恐縮でしたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願い申し上げます。

チーム挑戦の今後益々のご発展をお祈りしております。

   

trackback

pagetop