November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ちょっと息抜きの宮崎

山があって、海がある。

人が優しい。

街がコンパクトである。

 

多様なアウトドアが趣味で、魚、酒、鳥、牛がうまい。

物価が安く、すごしやすい。

温泉もある。

 

これが、宮崎の特徴。

 

僕のちょっと息抜き。

 

 

まずはこれ↓味のおぐらチェーン

昔ながらのレストラン食堂で食べる

大満足^^

 

宮崎NO1の日本料理↓

とにかく、ここでしか食べれない、旬な魚や野菜が

盛りだくさん。

宮崎を胃袋から好きになれる場所です!

 

↓こちらは、松坂牛をはじめ日本の一番の元祖

宮崎牛の極めをつくっているという尾崎牛。

前日のその話を聞いて、牛の原種を食べてきました!

食べる店はとても少ないそうです!うますぎでした!

 

さて、宮崎では、仕事では、車で移動するのが便利

だけど、休日となると、不便でも移動は

大好きな鉄道になります!

JR九州の魅力を味わってきました!

全国の鉄道フアンの皆様ご堪能ください^^

ご存知(にちりん)です。2両並ぶと圧巻です。

ラピート並みに迫力ありますねー。

 

↓キハシリーズの気動車です。

煙をはきながら、エンジン音で動くのは

心地いいです。少年時代にもどります^^

 

↓列車のペイントに遊びココロ満載ですね。

宮崎の太陽とまんごのイメージの色でしょうか!

とけこんでます!

 

一度は乗ってみたかったのですが、噂の海幸山幸の

実は特急なのです。

内装は全部、木目。

今回は乗れなかったけど、出会えました^^

 

↓そして、晴天の中のゴルフでした!

スコア90バッチリです!(最後飛行機の時間が気になって、

バンカーへ、、、それがなければ80台でした。という言い訳です^^)

 

生きがい、やるべきこと、やりきる。食べる。遊ぶ。

全部を満たせた、宮崎でした!

 

でも、

 

これからです!

どんどん夢が膨らみます!

 


comments

   

trackback

pagetop