October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ダイバーシティー富士登山2017 説明会

土曜日はNPO法人TEAM挑戦ダイバーシティー富士登山2017

の説明会でした。

 

超炎天下の中、皆様お集まり頂きありがとうございました。

 

そして、準備をやってくれた仲間達、本当にお疲れさまでした。

段々と僕がいなくてもできる組織になってきているのは、とても

嬉しい限りです。

 

説明会は、最近とてもよく利用させて頂いている

肥後藩松聲閣(文京区)

駅から少し遠いですが、富士山に比べれば、近い話です。

 

何よりも美しい日本庭園に囲まれながら、古き日本の建物で開催することは

とても誇らしい場所だと思います。

 

説明会が終わってからも、今日までに更に申し込みが4名も増えたということは、

その説明会がとてもよかったという評価だと思っています。

 

それぞれが仕事があるにも関わらず、時間をつくり、学び、考えたり、

実行したりして積み上げていく。

 

志を同じくする者が相集う。

こんな誇らしいTEAMになっています。

 

さあ、今年もやってきました。

 

本当のダイバーシティーとはを世の中に発信する大切な事業。

みんなで、体感し、どんどん世界に発信していきたいと思います。

 

あとは、天気だねー。

 

 

↓車椅子自力富士登山プロジェクト推進中。の

長屋さんが、駆けつけてくれました。

今年は、富士登山専用車椅子の製作に専念するのですが、

僕と一緒にトークショーをやりました!

 

↓会場は、まだ固い感じですが、少しづつほぐしていきます!笑

 

全ての準備は自分達でやる。

それもダイバーシティーだから。

障がいがあろうが、なかろうが、です。

仮に障がいがあっても、さぼっていては

この組織の意味はありません。↓

 

 

↓視覚障がいの登山、予行どおり行けたかな〜?

 

↓今年も3チームに分かれます。

照れ臭そうに自己紹介からはじまります!

 

↓懇親会は、庭園でのんびり。

のはずが、炎天下。。

 

今年のメンツです!また新しいドラマが初まるんですね!


comments

   

trackback

pagetop