July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

NPO法人TEAM挑戦メンバー募集

人生の中で何かに挑戦する時に必要なサプリ。

 

それは、起業家精神。そして、違う道なれど、年齢も違うけれど

挑戦している人がそばにいることのような気がする。

 

NPO法人TEAM挑戦は、起業家達が南三陸町のボランティア活動を通じて生まれました。

0になった街を見て、0から事業を立ち上げる苦労を知っている0→1の起業家達が

街の人と一緒になって、作業をする。まあなんとかななるやんという気持ちが

現地の人をどんなに勇気づけられただろうか?

 

原点はそこから始まっています。

社会の課題を見つけ、社会事業を起こし、課題を解決していく。

 

そんな仲間を求めています。

 

学べることは山ほど、あります。

 

自らがプロであること。

そして、そのプロが集まり、社会課題解決をしていくこと。

 

言葉で言うのは簡単ですが、難しいことです。お金も時間も天から降ってきません。

しかし、それも挑戦です。

 

しんどいだけではありません。やったこと、考えたこと、学んだことは

すべて、自分の事業や生活、人生に何倍にも帰ってくるはずです。

 

一生懸命生きることの大事さ。

志を定め生きていくことの尊さ。

 

中途半端にやっていると時間とお金の浪費で何も得ることはできません。

ちょっとやったぐらいでは、いい大人ですから当然誰も褒めてくれません。

単なるお仲間、サークル活動的に参加しても誰も相手にしてくれません。

 

しかし、無我夢中で、自分ごとのように、活動すると、

今までになかった信頼関係が太くなってくるものなのです。

 

その時、はじめて、真の社会起業家となり、自信の事業のプロフェッショナルに磨きがかかり

やってよかったという長いスパンの人生の成果になると思っています。

 

じゃあ理事長は、なんでそんな活動をしているんですか?

もちろん、こういうことを多くの人に理解してほしいですし、

社会課題も解決したいし、何よりも多くの挑戦者が増えることが

世界経済の活性につながると途方もないことを真剣に24時間考えているわけなんです。

 

とにかくNPO法人チーム挑戦の事業や将来性にご興味を持って頂いたら、

体験期間3ヶ月間がありますので、ぜひ、一緒に活動してみませんか?

 

起業家、熱い会社員、官僚、学生 年齢も職業も立場も年収も違うところは

面白い空間ですぞ!

 

お問い合わせは

 

NPO法人TEAM挑戦 会員開発委員長 澤井完治 sawai@s-unit.co.jp

ウェブサイトにも詳細が掲載されています!

https://www4.hp-ez.com/hp/t-challenge2017temp/page1

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop