April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨夜もNPO法人TEAM挑戦の理事会でした。

第48回目の理事会でした。

 

昨夜はまず第1号議案は新入会員承認という事で、N高校3年生連続2人目の利光君。

彼の思考力はピカイチで深い。

そして自分の力で自分の人生を決めようと努力をしている。

大人達の議論でも積極的に参加し、独特の雰囲気を出す。

 

という事で。承認。頑張って行って欲しい。と心から思う。

 

第2号議案は災害対応規定の設定の件です。

TEAM挑戦のチャレンジスピリットを生かした、災害復興とは何か?

どう動くのか?を規定にまとめました。

 

僕らでしかできない事のスタンダードな考えと動きができたので、

将来にわたって、NPO法人TEAM挑戦の災害に対する活動が

永続的に行われていくんだなあととても嬉しくなりました!

 

第3号議案は、来年2018年度の各室、各委員長の所信と事業内容の概要と概算予算です。

理事長、100年先未来プロジェクト室、ダイバーシティ富士登山、チャレンジスピリッツ普及推進委員会

会員開発委員会、広報委員会、総務委員会と続きます。

 

来年の大テーマは温故創新です。

古きよき伝統を受け継ぎ、新しいものを創造していく元年にしたいと考えています。

 

そして報告事項は、今月に開催された100年先未来プロジェクトの開催報告書や、今年の

提言書作成状況の報告等がありました。

 

今回も熱い議論が熟成されたと思っています。

 

NPO法人TEAM挑戦は修練の場でもあって欲しいと思っています。

理事長である私は議長でもあります。

シーンとした会議ではなく、多くの人に高いレベルでの議論を促すよう

いつも考えています。

 

その高みには、まだまだ時間もハードルもありますが、

着実にその方向には、踏み出しているのかなあと最近思っています。

 

2017年も残り1ヶ月。

最後のラストスパートでやり残したことのないよう、

目一杯生き抜きたいと思います!

 

死ぬまで青春

 

更なる高みへ NPO法人 TEAM挑戦

 

↑年の差32年。。。。

 

東京コレクションに出場する利光君↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop